輸出バナー

海上・空輸・クーリエ{*注1}等、全ての輸送に対応します。

関係書類の作成・梱包・通関・現地へのシッピングアドバイス等もお任せください。

 

弊社ではお客様のご要望があれば、扱い商品を直接海外に輸出するサービスを承っております。

またこの際、貴社で手配された商品を同梱して出荷する事も可能です。

(但し危険品{*注2}等で同梱が不可能な商品は除く)

これにより従来貴社で発生しておりました保管費用や転送費用、及び、それに付帯する業務の軽減を実現できます。

輸出サービス図

*注1. 国際宅配便(DHL,FEDEX,EMS等)の総称

  通常の航空便輸送と異なり、現地での輸入通関から配送先までの宅配をクーリエ会社が行う輸送。

*注2. 火薬、ガス、引火性の液体等、国際機関により他の商品と同梱の禁止や、特別な梱包が必要と指定されている貨物

梱包状態

 

 

 

弊社ではロール状の貨物の扱いに長けており、コスト重視の縦積/俵積によるパレット梱包や、長時間の輸送時間が必要な地域向けには、木枠ケース内でロールを宙吊りにした状態での宙吊り梱包の手配(画像参照)の選択が可能です。

 
輸入バナー

弊社のご紹介させて頂いた海外工場の商品を輸入される場合は、弊社名義で輸入通関をし内国貨物{*注3}となった状態で、

お客様のご指定先まで納入させて頂きます。

もちろんコンテナでの直送{*注4}や、DE-VAN{*注5}の後トラックに載せ変えての納品等、ご要望にあわせたスタイルでの

納品も可能です。

また、保管や個別配送が必要な場合は、弊社の協力会社である、(株)滋賀ロジステックhttp://www.siga-logi.co.jp/にて

保管及び配送業務を承ります。

 

*注3. 輸入通関前の外国貨物に対し、輸入通関を終え納税も済んだ状態の貨物。

  原則として内国貨物の状態になって初めて国内の指定先に納品が可能となる。

*注4. 一般的にDRAY(ドレイ)と呼ばれる、荷物の入った海上コンテナをそのまま納品する形態。

  コンテナは封印された状態で納品先まで運ばれる。トラック納品と異なりドライバーは一切荷卸の手伝いができない為、

  コンテナ封印用の鍵の切断・荷卸・荷卸後のコンテナ内の清掃は全て荷受倉庫の負担となる。

*注5. =DE-VANNING コンテナ内の荷物を荷卸する事。

  逆にコンテナに荷物を詰める事をVANNINGと言う。

弊社の輸出入サービスは、他の輸出入代行業者と異なり、それ自体を販売目的としておりません。

あくまでも弊社の販売の為のサービスの一貫としておりますので、他社と比べ安価な価格でのご提供が可能となります。

又、輸出入共に前述した例は、一番基本的な現在進行中の実例の一部であり、その他様々なバリエーションが

です。貴社の取引形態やご要望に応じ、柔軟に対処・ご提案させて頂きますので、是非一度弊社までご相談ください。


矢印